3bakaのブログ

なんにもない私達はハッピーになれるのか!?

【ミーコラ】覚悟を決めるとかならずやってくるアイツ

みなさん、どうもどうも~

「ミー」です! 「ヒラ」です! 2人あわせて、ミーヒラです!

ドンドン ♪ ↑ パフパフ ♪ ↑

 

なんという、時代錯誤な登場・・・。年代バレバレw

 

いや~3連休っていつ明けたんですか??

なんで私こんなに眠いんですか??

毎日、気づくと夜が更けていて、寝た記憶がないのに目が覚めます。(あたりまえ)

 

この3連休の前後で、いろんな人に会ったり、いろんなことを知ったり、経験したり。

その結果、「やりたいリスト」が増えすぎて、書き連ねてみたところ

 

 

現在、私の目の前には万里の長城のような景色が広がっています

(*´ω`) ウットリ

 

 

( ゚Д゚) ハッ!!!!!

うっとりしている場合じゃない!!!

 

やりたいことが多くてリストの切れ目がないので、ちょとずつあれこれ取り組んだりしているのですが・・・・・

 

そう、タイトルにもあるように、「アイツ」が最近ちょこちょこ顔を出すんです。

 

この世の不思議現象・・・覚悟をきめるとやってくる 「おじゃマンボウ」 !!!

 

プカ~~プカ~~

 

 

f:id:baka-emml:20170720123910g:plain

 

 

よし!これをやろう! この目標を達成しよう! この状況を打破しよう!

などなど、新しい取り組みをはじめようとすると、その決意をゆるがすような現象がおきるのだと。そんなことを聞いたことがあります。

 

例えば、こんなかんじ。

 

・ダイエット決意→ スイーツもらう&食事に誘われる

・貯金を決意 → お祝い事 や 家電の故障 が急に発生する

・厳選してお買い物 → 購入しようとしたら売り切れている

などなど

 

昨日のミーヒラの場合、オンライン英会話の受講率0%を打破すべく、1カ月ぶりぐらいにレッスンを予約したのです。

久しぶりなので、ちょっと早めに待機して英文を音読したりして、ちょっと緊張もしつつ開始時刻を待つこと10分。

 

「講師側のネットワーク接続が不安定なため、レッスンができません。申し訳ございませんが、再度レッスンを予約してください。」

 

この後、予定が入っていたのでその日の内に再受講することはできず。

ちゃぶ台 と サジ を投げそうになりました(T_T)

 

 

 

プカ~~

「ミーヒラさぁん、それ本気ですかマンボォ?」

 

プカ~~

「軽い気持ちでやろうとしてマンボォ?」

 

プカ~~

「それ、ほんとに自分がやりたいことマンボォ?」

 

 

あぁ、マンボーさんの揺らめきを見ていると、なんだかこのままでもいいような・・・

 

(゜_゜)(゜-゜)

( ゚Д゚) ハッ!!!!!

 

マンボ―さんのささやきにそそのかされてる場合じゃない!!

しかも、マンボーさんがあらわれたということは、進む方向はこっちでまちがっていないのだな。ははーん。待ってろよ、竜宮城!!(誰)

 

というわけで、本日 ミーヒラ、もういちど 久しぶりの英会話ドキドキタイムに挑みたいと思います('ω')ノ

 

 

マンボーさーん、忠告ありがとう~

でも、よかったら、ミーヒラと一緒に竜宮城へゆきましょうよ~

退屈はさせないから~ (誰)

 

 

 

【3baka公式Twitter】@3baka_emml

【3baka公式Instagram】3baka_emml
 
◼︎お仕事の依頼はこちら⬇︎までお願い致します。