3bakaのブログ

なんにもない私達はハッピーになれるのか!?

【ミーコラ】 サプリ飯

どーも、ミーヒラです!

先日買った本のタイトルをそのまま活用しております。ミーヒラです!

 

「ブログ飯」という本を読んで、ブログの勉強中です(*‘∀‘) /

この本のタイトルは芸人の「笑い飯」さんから派生しているそうです。

なので、ミーヒラも使っちゃえというノリです。

 

ちなみに、「ブログ飯」と「笑い飯」は、「ブログで飯を食う」や「笑いで飯を食う」という意味があるそうなのですが、ミーヒラの「サプリ飯」はちょっと意味が変わってきまして。どういう意味かというと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

サプリを飯のように食べる (食べる!?)

 

ですwwww

 f:id:baka-emml:20170728155138j:image

 

気づいたら多種多様なサプリたちが集まっておりまして、一度に摂取しきれないので日に数回に分けています。*写真は一部です。

サプリメントって、ものによって、効果的に摂取する「タイミング」がちがうんですね。

 

食事のまえ、

あと、

空腹時、

いつでもオッケー  ←スバラw

 

と様々です。

 

その中でも「空腹時」タイプのサプリがですね~、もうVIP対応が必要なサプリ様なんですよ。

このVIPサプリについては、また別記事で長々と説明させていただきます。え)

 

大量のサプリメントを 1日に何回かに分けて摂取しているので、サプリメントの合間に食事をしている 状態で、今やどっちが主食かわかりません (/・ω・)/

 

なぜ、そんなにサプリメントが飲みたいのかって??

なんか良さげだから  (失望)

なんか色とりどりのカプセルや錠剤がかわいいから  (絶望)

ちょっと、お客さんまだ帰らないで (/・ω・)/.........(;・∀・)

 

 

改めまして、わたくしミーヒラ、

最近 巷で有名な「エピソードⅡ イチャ76kgの公開ダイエット」に サプリメントマニアとして数回登場しました!!! スバラ!!!

 

ameblo.jp

 

あさはかな動機でサプリメントまみれになっていられるのも、もうそう長くはありません。(どこにむかってるんですか)

きっと今ごろ、トレンドキーワードに「ミーヒラ サプリ」とか「ミーヒラちん」とか出ちゃって・・・ (*ノωノ) (出ません)

 

というわけで、これを機になぜそんなにサプリにはまっているのかを自問自答してみました~~

 

[私が毎日サプリメントをとっている理由]

  • 薬ではないので神経質にならなくていい
  • 日常の食事で十分な栄養が摂取できてるのかあやしい
    → これはイチャさんも書いてましたね。
  • 栄養たっぷりの食事を調理&摂取する時間がない
  • サプリの効能を知ると同時に自分の体のことをすごく考えるようになった
  • アメリカからやってくるサプリのサイズが大きいので全然なくならないw
  • 自分が知らない世界があることに胸がおどっているw

 

で、実際の効果はどうなの??ってところですよね。

まだ1カ月間しか摂取していないのと、いろいろ飲みすぎてるのとで、はっきりとしたことはお伝えできないのですが m(__)m 

 

[1カ月摂取してわかったこと]

  • 多種多様なサプリを複合してもトラブルはなし
    → ただし、効果が弱まっている可能性はあり。
  • 間食が減る
    → 空腹感は、栄養補給でおさまるのだなと実感。
  • 栄養はサプリで補給できるから食事の席で好きなものを食べられる
    → 野菜とらなきゃ・・・とかで迷うことが少なくなった。

もちろん、食事から栄養を摂取することも大事だし、体に負担となるような食事をあえてとらなくてもいいと思います。

 

食事って「楽しむ」ことが一番体にいいんだと思うのです。

どんなにサプリが栄養が高くても、「楽しむ」という点においては、「食事」にはかなわないのです。

 

「味」「食感」「匂い」「温度」「盛り付け」「作り手の想い」

そして何より、それを誰かと共有できること。

 

たとえ栄養が少ないと言われても、私は「食べる」という行為を大切にしたいと思っています。

 

74億人のみなさんに、おいしいたのしい食事が届くことを祈っています。

 

ミーヒラの最近のおいしいたのしい食事は、渋谷のチェルシーカフェのビスケットサンドです(・´з`・)BiMi~♡

 f:id:baka-emml:20170728123247j:image

 

【3baka公式Twitter】@3baka_emml
【3baka公式Instagram】3baka_emml
 
◼︎お仕事の依頼はこちら⬇︎までお願い致します。