3bakaのブログ

なんにもない私達はハッピーになれるのか!?

【ミーコラ】ココロのダイエット

みなさんこんにちは!

さいきん裸眼で通勤することにはまっているミーヒラです。

自宅からオフィスまでの移動中は、ほぼ何も見えてません(@_@)

 

先日、久しぶりのランニングイベントに参加して、5km走ってきました!

そして死ぬかとおもいました・・・・東京マラソン大丈夫かな・・・・ (え)

汗もかいたし、筋肉も使ったし!という理由で、あれこれ食べたり飲んだりしていたら、痩せるどころか、太りましたよね。はい。

 

 

自分の肉体なのに、思うようにコントロールできないってもどかしいですね。

「体重」、「体形」、「健康維持」、「成功体験」などなど、ダイエットにはいろんなベクトルがありますが、もうひとつ なかなか目につきにくいカテゴリーがあることに最近気づきました。

 

それは、「心」

 

 

 

われらが 3baka ♡イチャ♡さん、先日ブログ内で、2度目となる公開プロジェクトを決行されてましたね!
それを見て、ミーヒラは思いました。

 

 

 

 

イチャが・・・・脱いだ。

 

 

 

 

 

 いや、衣類を脱ぐという意味ではなくて!

 

 

 

 

 

 

心の鎧を脱いだ。

 

 

 

きっと、その鎧はいろんなものから イチャを守ってきたものだと思います。

鎧があったからこそ、見ることができた世界や、立ち向かえた出来事 がたくさんあったのだと思います。

f:id:baka-emml:20170724180449p:plain

 

 

 

そんな たくましい経験を積み重ねてきた今、イチャさんは「身軽」になることを決意されたのです。

 

 

f:id:baka-emml:20170724180519j:plain

 

 

 

こんな話を聞いたことがあります。

 

「悩み」はすべて「恥」を隠すために自分が作り出している。

 

悩んでいるうちは、自分の「恥」の部分を見なくていい。

「どうやって解決しよう?」「なんでこんなことになるのだろう?」

そういった 悩み は、自分が「恥ずかしい」と思っていることからフォーカスを外すためにあえて作り出されていると。

 

だから、お悩み解決の一番の近道は、「恥」と向き合うこと。なんですって。

でも、それって武装なしで戦場を駆け抜けろっていうのと同じぐらい勇気がいること。

なかなかの 勇者 ですよね。

 

これをね、やってのけた♡イチャ♡さん。

スーパーサイヤ人になる日も間近なんじゃないかと。

ミーヒラ本気で思ってますwww

 

そんな スーパーサイチャ人 のブログはこちら (^^)

ameblo.jp

 

 

だれかの小さな勇気が、だれかの小さな勇気を引き出して、思いもよらない大きなパワーになる☆

 

 

【3baka公式Twitter】@3baka_emml

【3baka公式Instagram】3baka_emml
 
◼︎お仕事の依頼はこちら⬇︎までお願い致します。