3bakaのブログ

なんにもない私達はハッピーになれるのか!?

【ミーコラ】 サプリ飯

どーも、ミーヒラです!

先日買った本のタイトルをそのまま活用しております。ミーヒラです!

 

「ブログ飯」という本を読んで、ブログの勉強中です(*‘∀‘) /

この本のタイトルは芸人の「笑い飯」さんから派生しているそうです。

なので、ミーヒラも使っちゃえというノリです。

 

ちなみに、「ブログ飯」と「笑い飯」は、「ブログで飯を食う」や「笑いで飯を食う」という意味があるそうなのですが、ミーヒラの「サプリ飯」はちょっと意味が変わってきまして。どういう意味かというと・・・・・・

 

 

 

 

 

サプリを飯のように食べる (食べる!?)

 

ですwwww

 f:id:baka-emml:20170728155138j:image

 

気づいたら多種多様なサプリたちが集まっておりまして、一度に摂取しきれないので日に数回に分けています。*写真は一部です。

サプリメントって、ものによって、効果的に摂取する「タイミング」がちがうんですね。

 

食事のまえ、

あと、

空腹時、

いつでもオッケー  ←スバラw

 

と様々です。

 

その中でも「空腹時」タイプのサプリがですね~、もうVIP対応が必要なサプリ様なんですよ。

このVIPサプリについては、また別記事で長々と説明させていただきます。え)

 

大量のサプリメントを 1日に何回かに分けて摂取しているので、サプリメントの合間に食事をしている 状態で、今やどっちが主食かわかりません (/・ω・)/

 

なぜ、そんなにサプリメントが飲みたいのかって??

なんか良さげだから  (失望)

なんか色とりどりのカプセルや錠剤がかわいいから  (絶望)

ちょっと、お客さんまだ帰らないで (/・ω・)/.........(;・∀・)

 

 

改めまして、わたくしミーヒラ、

最近 巷で有名な「エピソードⅡ イチャ76kgの公開ダイエット」に サプリメントマニアとして数回登場しました!!! スバラ!!!

 

ameblo.jp

 

あさはかな動機でサプリメントまみれになっていられるのも、もうそう長くはありません。(どこにむかってるんですか)

きっと今ごろ、トレンドキーワードに「ミーヒラ サプリ」とか「ミーヒラちん」とか出ちゃって・・・ (*ノωノ) (出ません)

 

というわけで、これを機になぜそんなにサプリにはまっているのかを自問自答してみました~~

 

[私が毎日サプリメントをとっている理由]

  • 薬ではないので神経質にならなくていい
  • 日常の食事で十分な栄養が摂取できてるのかあやしい
    → これはイチャさんも書いてましたね。
  • 栄養たっぷりの食事を調理&摂取する時間がない
  • サプリの効能を知ると同時に自分の体のことをすごく考えるようになった
  • アメリカからやってくるサプリのサイズが大きいので全然なくならないw
  • 自分が知らない世界があることに胸がおどっているw

 

で、実際の効果はどうなの??ってところですよね。

まだ1カ月間しか摂取していないのと、いろいろ飲みすぎてるのとで、はっきりとしたことはお伝えできないのですが m(__)m 

 

[1カ月摂取してわかったこと]

  • 多種多様なサプリを複合してもトラブルはなし
    → ただし、効果が弱まっている可能性はあり。
  • 間食が減る
    → 空腹感は、栄養補給でおさまるのだなと実感。
  • 栄養はサプリで補給できるから食事の席で好きなものを食べられる
    → 野菜とらなきゃ・・・とかで迷うことが少なくなった。

もちろん、食事から栄養を摂取することも大事だし、体に負担となるような食事をあえてとらなくてもいいと思います。

 

食事って「楽しむ」ことが一番体にいいんだと思うのです。

どんなにサプリが栄養が高くても、「楽しむ」という点においては、「食事」にはかなわないのです。

 

「味」「食感」「匂い」「温度」「盛り付け」「作り手の想い」

そして何より、それを誰かと共有できること。

 

たとえ栄養が少ないと言われても、私は「食べる」という行為を大切にしたいと思っています。

 

74億人のみなさんに、おいしいたのしい食事が届くことを祈っています。

 

ミーヒラの最近のおいしいたのしい食事は、渋谷のチェルシーカフェのビスケットサンドです(・´з`・)BiMi~♡

 f:id:baka-emml:20170728123247j:image

 

【3baka公式Twitter】@3baka_emml
【3baka公式Instagram】3baka_emml
 
◼︎お仕事の依頼はこちら⬇︎までお願い致します。

 

 

 

 

 

 

【ミーコラ】ココロのダイエット

みなさんこんにちは!

さいきん裸眼で通勤することにはまっているミーヒラです。

自宅からオフィスまでの移動中は、ほぼ何も見えてません(@_@)

 

先日、久しぶりのランニングイベントに参加して、5km走ってきました!

そして死ぬかとおもいました・・・・東京マラソン大丈夫かな・・・・ (え)

汗もかいたし、筋肉も使ったし!という理由で、あれこれ食べたり飲んだりしていたら、痩せるどころか、太りましたよね。はい。

続きを読む

【ミーコラ】覚悟を決めるとかならずやってくるアイツ

みなさん、どうもどうも~

「ミー」です! 「ヒラ」です! 2人あわせて、ミーヒラです!

ドンドン ♪ ↑ パフパフ ♪ ↑

 

なんという、時代錯誤な登場・・・。年代バレバレw

 

いや~3連休っていつ明けたんですか??

なんで私こんなに眠いんですか??

毎日、気づくと夜が更けていて、寝た記憶がないのに目が覚めます。(あたりまえ)

 

この3連休の前後で、いろんな人に会ったり、いろんなことを知ったり、経験したり。

その結果、「やりたいリスト」が増えすぎて、書き連ねてみたところ

続きを読む

【ミーコラ】生きるという仕事

 

ほんの一瞬の「よろこび」で世界は今日も楽園になる。

 

・・・・・・・・(*’▽’)!?!?!?

 

はい、どーもー!みなさんこんにちわ。

現在、月の引力で下腹部と思考がルナルナしている ミーヒラです(*’▽’)

机のうえに、「モロッコ土産のサブレ」と「NY土産のレーズン」と「海外サイトから購入したプンパニッケル」をひろげています。

食欲と海外欲がルナルナしていますw

 

本日、すごい斜め上からのアイデアが降りてきたので、ここに報告いたします。

 

続きを読む

【ミーコラ】ネジも人も遊びが必要

梨好きのみなさん、こんにちは(^^)

昨夜、梨が食べたかったミーヒラです!

今はそれほどでもありません・・・・・(-_-)

 

みなさんは、食べたい!と思ったものをすぐに食べる派ですか?

それとも、なんだかんだで遠い未来にお納めする派ですか?

 

こんな、フェザー級のかっるーいギモンが沸いては消えを繰り返す毎日。

そんなフェザー級ギモンの中から、本日とりあげたいのはこちら

 

みなさん、1週間のうちにどれくらいの「遊び」がありますか??

 

ここで言う「遊び」とは、

 

「今夜もパーリーナイトだぜ、フ~↑↑」 とか

「そこのお姉さん、お茶でもしませんか。キラン。」 とか

「週末は、妄想ライブ&リアルライブの2本立て!!」 とか (先日の誰か)

 

ではなくて・・・!

 

ネジ や 機械 などにあたえられている工学的な「あそび」、つまり「余裕」とか「スペース」のことです。

遊び (工学) - Wikipedia

 

本日は長くなりますので、お暇なかたはここから先もお読みくださいませ。

 

続きを読む

【ミーコラ】Englishの壁

Hello, world! Hello, everyone! I'am Mi-hira!

 

・・・・・・( ;∀;)

 

なんてシンプルなごあいさつ(泣)

 

国境という垣根を越えて、ハッピー で おバカ な生命力を放ちたい3baka!

Hello(=゚ω゚)ノ  アニョハセヨ(=゚ω゚)ノ  ニーハオ(=゚ω゚)ノ

 

なのに、なのに、英語学習の習慣がなかなか身につかないのは誰ですか。

 

はい。ミーヒラです。

 

ミーヒラは、勤務先の善意でオンライン英会話の法人コースを受講させていただいてます。

自ら手を挙げてコースに参加したにもかかわらず・・・・
先日、職場の上司より警告を受けましたよ。

 

「ミーヒラさん。先月、受講率20%でした。」

 

「はっ、はい(;'∀')!! 気合を入れなおします!」ピシッ!!!

 

・・・・・一週間経過・・・・・

 

 

 

受講率0%

 

 

(゜.゜)(゜-゜)(゜_゜)(゜゜)

 

 

そしてイチャさんも同じく絶賛悶絶中( ;∀;)

ameblo.jp

 

いや、やりたいんです。やりたいんですよ、ちゃんと。

ただ、もっとやりたいことが他にもいろいろあって・・・ゴニョゴニョ

気づいたら、一週間が過ぎて・・・ゴニョゴニョ

 

イチャさんと一緒に、公開英語学習するしかないのか( ;∀;)

 

そうそう、英語とはまったく関係ないんですが。(え)

先日のトゲピー画像、あまりにもいつもの「数値」の様子と違いすぎてw

あらためてトゲピーが いたく気に入ったミーヒラでした (・´з`・)

ameblo.jp

 

【3baka公式Twitter】@3baka_emml
【3baka公式Instagram】3baka_emml
 
◼︎お仕事の依頼はこちら⬇︎までお願い致します。

 

 

【ミーコラ】明日がありません!?

みなさんどうもこんにちは ♪♪

昨日、峰竜太さんが私の横を駆け抜けて行った▽ミーヒラ▽です。

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(゚ω゚)!

 

ところで、みなさん一大事です!!

明日がありません!!

明日はもう来ません

明日は今日で終わりです

 

なのでこんなブログを読んでる場合じゃありません! (えっ)

 

もう、明日が来なくても後悔しないような1日を過ごしてください♡

 

ケーキ食べる(^^)?

あの人に想いを告げる(^^)?

行ってみたかったところに行く(^^)?

 

なにをしますか?

 

ミーヒラは今日は、「妄想ライブ」と「リアルライブ」の二本立てで、ほんとに明日が来ない恐れがあります 笑

 

昨日の峰竜太さんも明日が来ないことを知っていてあんなに颯爽と駆け抜けて行かれたのかもしれないですね…

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(゚ω゚)!ガンバレミネサン!

 

それではみなさん、悔いのない1日をお過ごしくださいませ〜☆

 

 

【3baka公式Twitter】@3baka_emml
【3baka公式Instagram】3baka_emml

◼︎お仕事の依頼はこちら⬇︎までお願い致します。
3baka.emml@gmail.com